トピック

パンドラ ブレスレットの付け方~クラスプ(留め具)の開け方

先日ソウルに行ったとき、自分では何も欲しいものがなく、お土産ばかり買っていたら、友達に、「自分に何か買いなよ」と言われました・・・

想い出になるからとすすめられたので、パンドラのブレスレットを一つ買ってみました!

たまたま免税店で見ていたパンドラのブレスは、可愛いけど、欲しいとはあまり思っていなかったんですよね。

でも、お守り的なものは結構好きで、パワーストーンとか、ただの飾りじゃなくて、持っている意味がちょっとあれば嬉しい。

パンドラは、自分で好きなチャームを選んでカスタマイズできるから、世界に1個っていう感じが夢がありますよねー。

旅先で1個ずつ追加したり、彼氏に買ってもらうとか、思い出を紡いでいく感じがあっていいですね♪

 

パンドラの留め具の開け方

ただ、免税店で購入し、空港で渡され、自宅に持って帰っていざつけてみようと思ったら、金具の外し方がわからない(;^-^

ネットで調べてもなかなか見つけられなかったので、そんな方のために、留め具の開け方をご紹介させていただきます。

 

留め金(クラスプ)に、裂け目のような部分があります。

 

dscn6776

この貝の口みたいな部分を爪などで押します。(結構チカラが要ります( ゚Д゚;))

 

dscn6714

そうすると、勢いよくパカッ!と!!

開くのです・・・

いつも、外す時は、ブレスレットが飛んでいきます

チェーンの両側がクラスプの中に入っている状態で閉じてあります。

dscn6716

チェーンを外したときはこんな感じになってます。

クラスプにチェーンの先の首の部分を金具に入れて、先ほどの貝の口をパチンと閉じれば付けることができます。

ヒドイ仕様ですな。

女性が使うアクセサリーなのに、チカラ技ってどういうことなんでしょうか?(;'∀')

 

パンドラのチャームってどんなのがある?

パンドラのチャームは、全部を把握しようと思ったらちょっと無理かな?っていうくらいあるような気がする。

チャームブレスレットというのは、2000年から販売されているんだそうです。

チャームにはいろんな種類があるんですが、パンドラに欠かせないモチーフがハートです。

ハートといってもシンプルなシルバーだけのハートから、ストーンを使ったもの、エナメルをコーティングさせたもの、モチーフが重なっているものなどいろいろ。

その他、動物や自然、天体、王冠、旅や趣味に関するものなど、本当にいろんな種類がありますよね。

 

私が一度買ってみたものに、推しのアイドルのファンクラブの象徴となる、クローバーがありました。

クローバーのモチーフも、シルバーだけのものや色の付いたものなどがたくさんあったので、いくつかあって組み合わて作りました。

 

ブレスレットを作るときに必要だったもの

最初に、韓国で購入したものは、こんな感じで

dscn6700

このチャームは、私自身が選んだのではなく、お店に一つの組み合わせの例として並んでいたものです。

花が可愛らしかったのと、色の組み合わせ、それと考えるのが面倒(よくわからなかった)ので、これでお願いしま~すって

クラスプがラインストーンになっているベースのチェーンもあって、キラキラで可愛かったです。

悩んだのですが、パンドラってわかりやすいほうがいいかなって思って、ロゴ入りのチェーンにしました

(結局ショーケースにあったそのまま)

 

クローバーのモチーフを作るときに気づいたのが、モチーフの種類です。

チャームの中に、というか、他に?ブレスレットに通すものとして、クリップというのがあるんですね。

これが意外と重要ということに気づきました。

ただチャームを通しても、一か所にかたまってしまうんですね。

チャームとチャームの間隔を一定に保つものがクリップです。

普通のチャームは動いてしまいますが、クリップは固定されてその場から動かないチャームです。

 

このブレスレットにはクリップがないため、

ごちゃっとかたまってしまってますよね。

間にクリップが入っているから、ばらけるんですね。

結局、このブレスレットは、完成することなく、バラバラに売ってしまいましたw

 

 

 

 

 

 

画像をタップ↓↓

150個以上のファンデを使って見つけた肌がキレイに見えるファンデランキング

150個以上のファンデを使って見つけた肌がキレイに見えるファンデランキング

\この記事が気に入ったらイイネ!してね♪/


他の美容ブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-トピック

© 2024 美貌記録 Powered by AFFINGER5