先日ソウルに行ったとき、自分では何も欲しいものがなく、お土産ばかり買っていたら、友達に、「自分に何か買いなよ」と言われました・・・
想い出になるからとすすめられたので、パンドラのブレスレットを一つ買ってみました!
たまたま免税店で見ていたパンドラのブレスは、可愛いけど、欲しいとはあまり思っていなかったんですよね。
でも、お守り的なものは結構好きで、パワーストーンとか、ただの飾りじゃなくて、持っている意味がちょっとあれば嬉しい。
パンドラは、自分で好きなチャームを選んでカスタマイズできるから、世界に1個っていう感じが夢がありますよねー。
旅先で1個ずつ追加したり、彼氏に買ってもらうとか、思い出を紡いでいく感じがあっていいですね♪
パンドラの留め具の開け方
ただ、免税店で購入し、空港で渡され、自宅に持って帰っていざつけてみようと思ったら、金具の外し方がわからない(;^-^
ネットで調べてもなかなか見つけられなかったので、そんな方のために、留め具の開け方をご紹介させていただきます。
留め金(クラスプ)に、裂け目のような部分があります。
この貝の口みたいな部分を爪などで押します。(結構チカラが要ります( ゚Д゚;))
そうすると、勢いよくパカッ!と!!
開くのです・・・
いつも、外す時は、ブレスレットが飛んでいきます
チェーンの両側がクラスプの中に入っている状態で閉じてあります。
チェーンを外したときはこんな感じになってます。
クラスプにチェーンの先の首の部分を金具に入れて、先ほどの貝の口をパチンと閉じれば付けることができます。
ヒドイ仕様ですな。
女性が使うアクセサリーなのに、チカラ技ってどういうことなんでしょうか?(;'∀')
パンドラのチャームってどんなのがある?
パンドラのチャームは、全部を把握しようと思ったらちょっと無理かな?っていうくらいあるような気がする。
チャームブレスレットというのは、2000年から販売されているんだそうです。
チャームにはいろんな種類があるんですが、パンドラに欠かせないモチーフがハートです。
ハートといってもシンプルなシルバーだけのハートから、ストーンを使ったもの、エナメルをコーティングさせたもの、モチーフが重なっているものなどいろいろ。
その他、動物や自然、天体、王冠、旅や趣味に関するものなど、本当にいろんな種類がありますよね。
私が一度買ってみたものに、推しのアイドルのファンクラブの象徴となる、クローバーがありました。
クローバーのモチーフも、シルバーだけのものや色の付いたものなどがたくさんあったので、いくつかあって組み合わて作りました。
ブレスレットを作るときに必要だったもの
最初に、韓国で購入したものは、こんな感じで
このチャームは、私自身が選んだのではなく、お店に一つの組み合わせの例として並んでいたものです。
花が可愛らしかったのと、色の組み合わせ、それと考えるのが面倒(よくわからなかった)ので、これでお願いしま~すって
クラスプがラインストーンになっているベースのチェーンもあって、キラキラで可愛かったです。
悩んだのですが、パンドラってわかりやすいほうがいいかなって思って、ロゴ入りのチェーンにしました
(結局ショーケースにあったそのまま)
クローバーのモチーフを作るときに気づいたのが、モチーフの種類です。
チャームの中に、というか、他に?ブレスレットに通すものとして、クリップというのがあるんですね。
これが意外と重要ということに気づきました。
ただチャームを通しても、一か所にかたまってしまうんですね。
チャームとチャームの間隔を一定に保つものがクリップです。
普通のチャームは動いてしまいますが、クリップは固定されてその場から動かないチャームです。
このブレスレットにはクリップがないため、
ごちゃっとかたまってしまってますよね。
間にクリップが入っているから、ばらけるんですね。
結局、このブレスレットは、完成することなく、バラバラに売ってしまいましたw
|
|
|
|
画像をタップ↓↓