半年ぶりくらいでジェルを付けました。
いつもやってくれていたネイリストさんが都合でお休みしているため、私もお休み・・・してたら半年も経ちました。
以前だったら、ジェルを外すとすぐに爪に亀裂が入ってました。
今回は、外しても爪が割れたりせずにいたということも、半年間お休みできた理由になってます。
鉄やカルシウムの入った牛乳を飲んでるうちに、爪が強くなったんですよね。(ほんとです)
ですが、先日とうとう人差し指に亀裂が入りました。
これがかなり深かったため「もうダメだ!ジェルつけよう♪」なんてことになりまして(´∀`*)テヘ
いつも、やりたいデザインを勝手に決めていくので、値段がついつい高くなりがちでした。
今回は、「定額デザインっていうのがあるじゃないか!」ということを思いつきました(遅)
今のところやりたいデザインもないし、爪が丈夫になりきれいに見えればそれでいいので、透明でも良いくらいでした。
定額デザインはグラデーションとラメを組み合わせたものです。
色は自由に選べます。
今回はブラウン系にしました。
わかりますかね?1本おきで色を変えているんですが。
茶色とくすんだ薄紫のような色を交互につけてます。
色が不透明ではなくて、透明感のある色になってます。
ネイリストさんに「おすすめありますか?新色とか・・・」と聞いたら、この色が新色だよと教えてくれました。
茶色とくすんだ薄紫のような色、どちらの色にしようか迷いましたが、交互に付けようというのはネイリストさんのアイディアです。
付けてる時は何も思わなかったんですが、終わってみると、何気なくてすごくいいかもって思い、とっても気に入りました。
色が淡いので、ブラウン系でも春っぽさもあり。
すごくさりげないんですが、ラメが入ってるので、時々キラっと光って気分が上がります。
次回は同じデザインでピンク2色にして桜の花びらっぽくしようかなと思いつきました!
こんな感じの透明感のあるくすんだピンクとコーラルピンク・・・とか
今回付けている薄紫っぽい色と淡いピンっくとかでも可愛いかもです。
次回は6週間後に付け直します♪
コメント