グルメ

人生最高のクリスマス

メリークリスマス。

人生で、今年ほどクリスマス感のないクリスマスは初めて。

どうも気候の変化で、クリスマスっぽい季節感がないからなんだと思います。

私が住んでいる街にはクリスマスといえばかなりの雪が積もっているはずなんですが、今年は全く無し。

とはいえ、私自身は雪が好きではないので嬉しいことなんですが。

昨日はイブで、近所のショッピングモールに出掛け、父にプレゼントを買ってあげたり、大好きなスタバで、ドリンクチケットを使ってタダのコーヒーをいただいたり、母にチョコレートのかかったポテチをもらったりと、ちょっとした幸せを満喫。

今朝は今朝で、auから機種変時のキャッシュバックとして、auウォレットに1万円が入金されるなど、プチプレゼントも♪

なんだか幸せ~

 

今年はいろいろあり、今までの人生で最高の年だったと言えるんですが、後半は、念願だった一人暮らしをすることになり、部屋を探して歩きました。

無事部屋も決まり、新築のため入居できる時期まで待っているような状態です。

お部屋探しは初めてということもあり、ちょっと疲れましたが、最高の立地で、しかも新築の物件に出会えたのでとても楽しみです。

そして今夜はお友達と、これでもか!って感じの、カロリーお化けのようなドーナツを食べてから、いつもどおり踊りに繰り出す予定。

 

さらにさらに、どうしてこうなったのかわからないんだけど、YMOのCDを引っ張り出し、聴きながら仕事を・・・

なんてクリスマスに相応しい行動なんだ!

いやね、今朝、教授からメールが来て(友だちかい)それを読んでいたら、ソリッドステートサヴァイヴァーって今更ながらどういう意味なんだろうなんて考えていて、ウィキを読んでたら、ソリッドステートサヴァイヴァーのセリフを教授が「原爆が爆発して地球最後の日、放送中のアナウンサーが煙が入ってきたスタジオから冷静に最後の放送だと告げるようなイメージで」読んでってリクエストしたって言うのを見たら、ソリットステートサヴァイヴァーが聞きたくなって、iTunesにYMOがなぜか入っていなかったので、今、入れながらお仕事をしていたんですよ。

ということなんですよね。

 

こんまりのときめきの片付けをやっていたらね、自分って心からYMOが好きなんだなって思って、今更部屋の一角に、YMOスペースを作っているほどなんです。

散開してからね、教授のことを追っかけていたんですが、当然教授のことも好きなんですけどね。
でも、なんか違うなぁって思いだして、結構長い間かけて、実はYMOが好きだったんだぁ~って気づきましたね。気づくの遅いですけどね。

当然ですけどね、散開コンサートも行きましたしね。

中学生でしたけどね。

あと、Media Bahn Liveでは、教授と握手しました!(自慢)

なので、今でも誰とも握手はしたくないです。

あるとき、変な政治家に握手を求められ、手を引っ込めたら、ものすごい顔されましたw

どんなエピソードじゃw

 

YMOのことになると、興奮しすぎるので、かおりん!ハウス96048

 

あと、昨日は、ケンタッキーフライドチキンをお決まりのように食べたにもかかわらず、クリスマスケーキは食べなかったので(人生初)

今朝、鈴カステラを食べてみました。

DSCN3365

先日、無性に鈴カステラが食べたくなって、セブンの鈴カステラが旨いって書いてあったので買ってきておいたんです。

確かに旨い。

けど、私が食べたかった味ではなかったな。

 

\この記事が気に入ったらイイネ!してね♪/


他の美容ブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-グルメ

© 2023 美貌記録 Powered by AFFINGER5