スキンケア

ウーマン メソッド トリプルA トリートメントセラムの口コミ

ウーマン メソッド トリプルA トリートメントセラムレビュー

某雑誌(LDK)で絶賛されていた、美容液を買ってみました~

近所にはぜーんぜんないから、欲しいと思ってからマツキヨに行くまでに時間がかかった・・・

しかも、マツキヨのどこに売っているのかも全くわからず

見つけるのにも時間がかかりましたよ。

なんか、化粧品売り場じゃなくて、どうでもいいような感じのところにあって、売る気あんまりないのかな?('ω')

 

ウーマン メソッド トリプルAとは?

マツキヨオリジナルの、「乾燥」にアプローチするコスメシリーズ。

浸透と持続にこだわって成分を厳選し、お肌とお財布に負担をかけない商品を作っています。

名前に付いているウーマンメソッドトリプルAについては
W:ウーマン
M:メソッド(美しさを作るための方法)
AAA :トリプルA = 感動品質
といった意味になっています。

 

ウーマン メソッド トリプルA トリートメントセラムの特徴

  • 60mL ¥1,480(税込 ¥1,628)
  • プライムソームR、Wリピジュア配合
  • 深く、長く、角質層のすみずみまで濃密に保湿
  • 瑞々しいアクアティックフローラルの香り

プライムソームRは、細胞膜と同じ成分で構成されたナノサイズのカプセルです。

コレステロール、水添レシチン、ポリクオタニウム-51(保湿成分)が入っています。

カプセル化することで、肌の乾燥部分に浸透し、角質層に留まることで、潤いが持続する・・・といいところだらけ。

また、次に使う化粧品の浸透も助けるので、いつも使っている美容液と併用するなら、コチラを先に使うと良さそうですね♪

そして、リピジュア(ポリクオタニウム-61)も配合されています。

リピジュアは、ヒアルロン酸の2倍もある高い保湿力が特徴の成分です。

水分を与えるだけではなくて、フタの役割もあります。

塗ってから水洗いしても高い保湿力を持つんだそうですよ。

ウーマン メソッド トリプルA トリートメントセラム
created by Rinker

 

トリートメントセラムを使ってみた感想

ウーマン メソッド トリプルA トリートメントセラムは、まずすごいのが量です。

一般的に美容液と聞いて思う大きさの倍くらいあるボトルにビックリ。

乳液のビンかと思っちゃいました。

だって、お値段が1,500円ちょっとだもの。

乳液でもこのくらいの量かなぁ~と思ってしまいます。

でも、これが美容液。

逆に、これ効くのほんとに?って思ったりもしました。

せっかくわざわざマツキヨに来たし、やっぱり買おうって思って買ったら、もう期待しかなかったけど。

 

液は、割と普通のとろみのある液で、やっぱり浸透が早いのか、付けるとサラッとしますよ。

2プッシュくらい使って、軽くリンパも流すようにマッサージしながら付けています。

お値段が安いから、惜しみなく使えるところが良い所。

高い美容液だとケチケチ使ってしまう私は、こっちの方が合ってる

手や首、伸びも良いので、何だったらデコルテなどにも使いたくなるお安さですよね。

 

潤い感は本当にあるか?

使い始め、何日かは、付けないより付けた方がいいかな?くらいな感想でした。

だって、1,500円くらいのプチプラコスメだし、しかも量がすごい。

でも、4日目くらいから、やっぱり気になっていたアレコレが少し少なくなったような気がしてきました。

根本的な悩み改善になるかどうかはそんなに期待できないですが、買って損はなさそうですよ。

若い方の、一時的な乾燥悩みなら、かなり良いと思います!

 

残念だった点

買った良かったなとは思いましたが、毎朝使う時に気になる点が1点。

それが、”香り”です。

使うたびに、特に良いとも思えない匂いが気になっていました。

見てみたら、香料が入っています。

わざわざつけるような良い香りではないと思いました。

原料臭がするのかわからないんですが、そっちの方がまだよかったような気がしますけど。

なんか、ツンとする刺激臭です。

付けるとしても、せめてもう少し柔らかい香りにしてほしかったです。

 

でも、全体的には百点

100点かよ!w

文句はちょっと言いましたが、使っているうちに、時々鏡で見る顔がすごくいい感じになっていました。

肌にハリが出てますし、ツヤも良くなったかも。

付けている間の効果かもしれないですが・・・

でも、朝晩たっぷり使えるから、結局一日中付けています。

何といってもコスパもいいですし、これ以上は望めないのではと思います。

ウーマン メソッド トリプルA トリートメントセラム
created by Rinker

 

全成分

水、グリセリン、DPG、水添レシチン、PCA-Na、アデノシン三リン酸、オオウメガサソウ葉エキス、スギナエキス、トコフェロール、ヒアルロン酸Na、ホップ花エキス、ツバキ葉エキス、ミツバアケビ茎エキス、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、オレンジ果皮エキス、加水分解野菜タンパク、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-61、カルボマー、キサンタンガム、コレステロール、PVP、BG、PEG-32、エチドロン酸4Na、ココイルサルコシンNa、エチルヘキシルグリセリン、コンドロイチン硫酸Na、ペンチレングリコール、ポリソルベート80、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、水酸化K、水酸化Na、フェノキシエタノール、香料

\この記事が気に入ったらイイネ!してね♪/


他の美容ブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-スキンケア

© 2024 美貌記録 Powered by AFFINGER5