トピック

ケビンの愛用香水(ジョーマローン ウッド セージ & シー ソルト コロン)

ケビン(元U-KISSの)が愛用していると書いてあったジョーマローンのウッド セージ & シー ソルト コロン。

興味があったので、買ってみました。

 

「同じものを付けたい!」という感じじゃなくって、せっかく(?)だから買ってみようみたいな感じです。

 

そういうことでもないと、なかなか新しいものにチャレンジすることって少ないので、こういうのはタイミングだと思って、だいたい乗ってみる感じにしているんです。

とくに香水って好みがあるから、ダメなら絶対ダメ。

試してみてもいないのでかなり冒険です(^-^

 

ジョーマローン ウッド セージ & シー ソルト コロン

届いてみたら、めっちゃ私好みの外箱。アイボリー×黒で、モノトーンな感じです。

 

ジョーマローン ウッド セージ & シー ソルト コロン

さすがにサイズは小さい方(30ml)にしたので小さめです。

 

ジョーマローン ウッド セージ & シー ソルト コロン

これは、男性用なのですね?って、男性が紹介していたんだからそうだよね。

日常から遠ざかる、風が吹きわたる海岸。白く砕ける波、海の塩をはらむ、さわやかな空気、水しぶき。切り立った崖のミネラルのいきいきした香り。混ざり合うのは、ウッディで大地を思わせるセージ。陽気で快活、すべてが喜びに満ちています。

 

トップノートはアンブレッテ シード、ハートノートはシーソルト、ベースノートはセージ。

 

トップノートのアンブレットシードというのは、植物性のムスクなんだって。

ムスクはもともとはジャコウジカから取れる香りなんですが、今現在はこれは使われていなくて、合成香料が使われています。

このアンブレットシードはムスクみたいな香りのする種なんでしょうね。

 

ハートノートはミドルノートとも言って、その香水の中核になるような香りです。

シーソルトってどんな匂いなんだ?てか、中核になるような香りなのか?

シーソルトって言うからには海系の香りのようですよね。

ミネラルのいきいきした香りっていうのがシーソルトの香りなんでしょうか。

ベースのウッドセージは、乾燥したところ(海岸砂丘など)に生えているホップの香りに似た草みたいですね。

 

言われてみれば、リラックス感の高い香りかもしれませんね。

お仕事用というよりは、超プライベート用。

休日にリラックスした服を着て付けるようなイメージです。

初夏におすすめの香りとなっているので、コットンやリネンのシャツに合いそうな感じです。

 

最初に付けた時の、ベースの香り(アンブレッテ シードかな?)

ちょっと気になる感じの(嫌な感じの)香りだったので、ダメなやつだったか!思ったんですが、なんだかクセになる。

コロンなので、1時間くらいすると香りがなくなってしまうのですが、それもまた良い。

またつけたくなるので、これは消費が激しいかも

ジョーマローン ウッド セージ & シー ソルト コロン

 

よくある香水って感じのわざとらしい香りじゃなくて、でも、精油のような強い香りでもない。

複雑さもあって、爽やかだけどほんのり甘くもある、どちらかというと女性っぽい感じもしなくもないです。

ケビンは女性のような外見なので、合ってるっちゃ合ってるのかも。

ケビン

【KEVIN】

これは、私が撮った写真♪

ミュージカルに出演した時のものです。

 

ついには、「すごくいい香り~」って、かなりハマりました。

多分、香ってもあまり嫌がられない感じだと思う。

香水って、いい意味でしつこさがあるけど、そういうのが全くないので、なんか香った?くらいな感じです。

香水って体に付けないと、ちょっとキツさが出てしまうけど、このコロンなら、ハンカチなどに付けても大丈夫そうです。

これは初夏におすすめの香りなんだって。

ジョーマローン ウッド セージ & シー ソルト コロン

コンバイニング

ジョーマローンでは、コンバイニングといって、複数の香水を組み合わせることも提案していて、より自分らしい香りを作るということみたいですね。

ウッド セージ & シー ソルト コロンだと

より温かみのある香りにするには

  • ブラック シダーウッド & ジュニパー コロン
  • オリス & サンダルウッド コロン インテンス

よりフレッシュな香りにするには

  • ブラック シダーウッド & ジュニパー コロン
  • ライム バジル & マンダリン コロン

が良いらしい。

私はシトラス系が好きなので、ライム バジル & マンダリン コロンもいいかも♪なんて、楽しみも広がります。

というか、この適当に買ったコレもすごく好きなんだから、私好みの香りならもっと好きかも!と思うと絶対に欲しくなるなぁ。

また、ボディクリームなどとコンバインするのも良いので、どちらか1つはボディクリームやライム バジル & マンダリン コロンにはシャンプーなどもあるので、こういうのと組み合わせるというのも楽しいかもですねぇ。

気になる方はぜひチェックを。

ジョーマローン フレグランス

 

\この記事が気に入ったらイイネ!してね♪/


他の美容ブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-トピック

© 2024 美貌記録 Powered by AFFINGER5