オーラルケア コスメ

シマボシ 3Dホワイト レビュー

シマボシの歯磨き粉を頂いたのでレビューします。

日本化粧品協会から、シマボシさんのご提供で、送っていただきました。

シマボシ 3Dホワイト
created by Rinker

シマボシとは

シマボシは、エイジングケアブランド。

年齢とともに気になってくる部分の美容アイテムがある、という感じでしょうか。

基本的にはスキンケアで、その他ヘアケア商品などがあるようです。

 

シマボシは、Wエッセンスを持っているんですが、

シマボシ Wエッセンス

レビューしてなかったので次回しようかな・・・

Wエッセンスは、日中用の美容液ファンデーションです。

クリームタイプで、ヒト幹細胞エキスが配合されていることで、一時話題になったベースメイクです。

 

ですが、今回のレビューは3Dホワイトです。

 

3Dホワイトの商品詳細 ※メーカーからのまとめ

3Dホワイトは、週末だけのオーラルケアです。

泡立ちが少なく、汚れや着色を取り除いて歯を白くするだけではなく、コーティングもしてくれて、ツルツルにしてくれるハミガキです。

1本で2回使え、4本入っているので計8回分で、3,980円。

卵殻アパタイト・ポリリン酸・天然パール成分配合です。

 

3Dホワイトの成分

水/湿潤剤:ソルビトール、グリセリン/溶剤:PEG-8/清掃剤:含水シリカ/可溶化剤:PEG-60水添ヒマシ油/粘結剤:セルロースガム、キサンタンガム/甘味剤:キシリトール/清掃剤:ヒドロキシアパタイト、三リン酸5Na/pH調整剤:クエン酸、クエン酸Na/保湿剤:アラントイン、カンゾウ根エキス、ビルベリー葉エキス、パール、加水分解クチナシエキス、酢酸トコフェロール/香味剤:メントール、香料/溶剤:BG、エタノール/保存料:シメン-5-オール、フェノキシエタノール/着色剤:酸化チタン、マイカ、青1

成分に配合理由が書いてあるため、わかりやすいですね。

コレを見る限りでは、研磨剤は使われていないようですね。

3Dホワイトの使い方

週末の2日間の夜に、1回ずつ使います。

なので、1週間に1本、1箱で1ヶ月分ということです。

週に回以上使っても問題なく、電動歯ブラシでも使えるそうです。

研磨剤が配合されていないし、泡も出ないので、むしろ電動歯ブラシ向きかも。

 

使ってみた感想

正直、いただいた時は、かなり嬉しかったです。

歯のホワイトニングって興味ある。

でも、歯医者とかで高額なホワイトニングとかはしたことないです。

歯は白くなりたいんだけど・・・

歯医者によると、私の歯の色は、「あんたの骨の色だよ」とのこと。

いつか、冷たい医者に言われたセリフですΣ(゚д゚lll)

何じゃい、って思ったんだけど、自分が想像するような白さにするのって、要するに自分の歯ではないってことだよね。

3Dホワイトは、味があまりなくて、ほんの少しミントっぽい?くらいです。

色は、ジェルハミガキに良くある透明ブルーみたいな感じです。

コレはどうなんだろう。なんとなく磨いた感じがしないのは私だけでしょうか。

汚れ落ちも、普通の歯磨き粉くらいだと思う。

でも、きっと8回使うまでには、少し白くなっているのかもですね。

その代わりと言ってはなんですが、ツルツル感はかなり高いと思います!

コチラは一般的な歯磨き粉の上です。

コーティングもしてくれるようなので、コレを週末ごとに使えたら、歯の美しさもアップするのではないでしょうか。

 

成分的なことを言うと、卵殻アパタイト・ポリリン酸・天然パール成分が配合されているところが特徴だそうです。

卵殻アパタイトは、歯の汚れを吸着して、白くするもの。

ポリリン酸は、歯のコーティング

天然パール成分で磨くことで健康な白い歯に導く、とのことです。

歯の表面がガタガタだと、白く見えない、ということも起こるそうですよ。

 

モチも良くなるかもですよ?

歯の寿命はそれほど長くない・・・かも

歯は、想像しているよりずっともちません。

私は、かなり気を使って歯医者に行っていましたが、ある日突然、歯が無くなるかも宣言されました。

頭に来たので、その歯医者に通うのはやめましたが、ホントにかなり気を使わないと、50代で何本かの歯を失うでしょう。

なので、一見、高いと思われるこういった美容アイテムであっても、適度に使ってあげることで、歯の寿命も変わってくるのではないかなと、今更ながら思いました。

 

3Dホワイトの使い方と使用感

本体にメモリが付いていて、注射器みたいに、後ろの部分を押すと、1回分出たところで、一度途切れます。

1本で2回分です。量はちょっと多めに感じます。

でも、味も泡も無いので、このくらいの量でちょうど良い感じです。

1回分が高いので、いつもはさっとハミガキを終わらせてしまう方でも、3Dホワイトを付けたら、3分以上はゆっくり磨こうという気持ちになると思います。

また、少しでも白くなることを願って、私も、長い時間磨いていました。

1回使っただけでも、かなりスッキリします。

毎日使いたいくらいですが、週末だけのスペシャルケアなので、あまり使いすぎも良くないんだと思われます。

8回終わって、変化があったら、またレビューします♪

シマボシ 3Dホワイト
created by Rinker

\この記事が気に入ったらイイネ!してね♪/


他の美容ブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

-オーラルケア, コスメ

© 2023 美貌記録 Powered by AFFINGER5